2024年6月11日火曜日

修学旅行2日目です

 

6年生はみんな、おだやかな一夜を過ごしました。

元気に起床し、7時から朝食です。

今日の会津地方は気温が高くなる予報ですが、街歩きはないので、水分補給をしながら元気に活動できそうです。



真夏を思わせる日差しですが、朝9時の会津はさわやかな空気です。

このあと日新館てグループごとに見学します。


磐梯山の見える弓道場で、みんな真剣に取り組んでいます。

中には睡魔との闘いになりそうな人もいるようですが…。

静かな時間が流れています。

自主研修グループに分かれ、思い思いに歩いています。このあとは、野口英世記念館に移動します。

最後の見学地になります。

バスの中ではちょっぴり休憩していた様子の6年生でしたが、生家や展示物を見ながら、いろいろと考えは尽きなかったようです。



楽しかった一泊二日の修学旅行もいよいよ最終盤です。

二日目の昼食も終え、仙台へ向かうところです。

たくさんの思い出とおみやげを持って帰ります。